Lord of Knights(ロードオブナイツ)攻略サイト

人気スマホアプリ、Lord of Knights(ロードオブナイツ)の攻略情報満載!カード情報検索やスキル検索、攻略記事などを配信中!

試練の塔

ゲーム攻略 posted at 2017.01.20

新たに「試練の塔」が実装されました。部隊の編成が鍵を握る新コンテンツに挑戦してみましょう。

試練の塔とは

2016年12月22日に追加された新コンテンツで、メニューにある「試練の塔」ボタンから挑戦することができます。
自分で強化したカードで専用デッキを作り、難易度ごとに用意されている敵部隊(NPC)と戦闘を重ねていく、というものです。
腕試しだけでなく、敵部隊に勝利することができれば階層ごとに用意されている報酬を得ることができます。

試練の塔の鍵

試練の塔で敵部隊に挑戦するには「塔の鍵」が必要で、戦闘一回ごとに鍵を一定数消費します。
時間経過でも塔の鍵は回復しますが、300CPを消費することによって即座に50個補充することができます。
また、「塔の鍵 補充チケット」を使用することでCPを消費せずに鍵を補充することも可能です。

試練の塔専用スキル

試練の塔に登場する敵部隊の中には、塔専用のスキルを持ったNPCカードも存在します。
専用スキルはどれも特徴的なので、試練の塔に挑戦する際はまず挑戦先の敵部隊がどんなスキルを持っているのかを確認して、
相手に有利な専用のデッキを構築すると戦闘を有利に進めることができるかもしれません。
スキル名効果
火の逆鱗水属性カード以外から攻撃されると反撃を行う
水の逆鱗土属性カード以外から攻撃されると反撃を行う
風の逆鱗火属性カード以外から攻撃されると反撃を行う
土の逆鱗風属性カード以外から攻撃されると反撃を行う
光の逆鱗闇属性カード以外から攻撃されると反撃を行う
闇の逆鱗光属性カード以外から攻撃されると反撃を行う
報復の逆鱗すべての攻撃に対し反撃を行う
全属性耐性貫通無効自己強化スキル(常時発動)属性耐性を貫通する効果を受けなくなる
三連撃・乙属性耐性を無視する全体攻撃を三回行う
三連撃・甲属性耐性を無視する全体攻撃を三回行う
ヒールフォース毎ターン味方を回復する
アンリーシュⅠ~Ⅲ特定ターンが経過することにより、無効化されることのない真の力を解放する
モータルフォース倒れた時、はじめて効果を発揮する
シールドゲイン自身の被ダメージを減少する
シールドフォース味方の被ダメージを減少する
メタルスキン被ダメージを極端に軽減する
エレメントバリアあらゆる属性耐性貫通とパラメータ低下を無効化する

試練の塔に挑戦してみよう!

1.試練の塔画面へ
まずメニュー内の「試練の塔」アイコンをタップし、試練の塔画面に移動します。
2.どの塔に挑戦するか選択する
試練の塔画面に移動すると複数の塔が表示されるので、挑戦したい塔を選択します。
「探索」ボタンをタップすると階層の情報が表示されるので、挑戦したい階層を選択し、「挑戦ボタン」をタップします。
最初に選択可能な階層は1つのみで、以降はクリアした階層の次まで挑戦可能となります。
階層を選択した際に表示される敵部隊の画像をタップすると、対象NPCカードのパラメータを確認することが出来ます。
「挑戦」ボタンをタップすると戦闘デッキ編集画面に移ります。
『編成する」ボタンで戦闘デッキを編集することができます。
デッキにコストの制限はありませんので、育てたカードを自由に使って編成しましょう。
「戦闘開始」ボタンをタップすると鍵が消費され、戦闘が開始されます。

試練の塔の報酬で入手可能なカード

[L]太陽戦士ライガ

「試練の塔」中級50階のクリア報酬は[L]太陽戦士ライガ
スキル「ヘリオルライズ」は覚醒[GR]サフィーロが持つフィンブルライズの風属性版となっており、基本攻撃力の上昇率がトップクラスとなっています。
覚醒時にはますます強力なスキルとなること間違い無しなので、今後の活躍を見越して入手しておきたい1枚です。

[L]太陽戦士ライガの詳細ステータスはこちら

[L]凶兆のオラクル

「試練の塔」上級45階のクリア報酬は、[L]凶兆のオラクル
スキル「イクリプス」は敵部隊のMPを下げる効果のみを持つ特殊なスキルです。
今まであまり見たことがないタイプのカードですが、試練の塔でかかせない1枚のようです。

[L]凶兆のオラクルの詳細ステータスはこちら

[L]白龍の巫女アイリ、覚醒[L]白虹龍星アイリ
「試練の塔」上級50階のクリア報酬は、[L]白龍の巫女アイリ。覚醒可能な[L]カードです。
スキル「バニシング」は闇属性カードのみが所持していましたが、光属性版として[L]アイリも所持しています。
ヴラド同様、覚醒[L]レンに対抗できるカードとも言えますが、属性の相性もあるためできるだけ先手を取れるスキル構成にしたいですね。

[L]白龍の巫女アイリの詳細ステータスはこちら
覚醒[L]白虹龍星アイリの詳細ステータスはこちら

この記事に対してのコメント

利用規約をご確認のうえご記入下さい。不適切な内容と判断した場合は、当該投稿者の承諾を得ることなく当該コメントを非表示・削除等の処置をします。
ゲーム内アイテム等と実際の金品を交換しようとする行為や、それに関わるやり取りを固く禁じます。

関連記事

  • 拠点カード

    城・拠点にセットできるカードを拠点カードといいます。攻撃や防衛、さらには内政に大きな恩恵をもたらす拠点カードを使いこなしましょう!

  • カード情報の見方

    カード情報では様々な情報を見ることができます。項目ごとにどういった効果があるのか確認していきましょう。

  • 合成の基本

    合成では強化したい「ベースカード」に素材にする「素材カード」を組み合わせ、 ベースカードを強化することができます。

  • 合成のポイント

    カード合成では闇雲に合成するよりもコツを押さえたほうがお得!基本合成でポイントとなる部分を詳しく解説。

  • スキルレベルアップ

    基本合成ではスキルのレベルを上げることも可能です。スキルレベルを上げればカードはますます強くなるので、余裕が出てきたらレベルアップさせてみましょう!

  • 無敵カード

    ある属性からの攻撃を無効化することができる、無敵カード。 持っていて損はないので、合成で作ってみましょう!

  • デッキ構築ガイド

    領地を手に入れる、デュエルで勝ち進む、聖戦で勝利を手にする…。Lord of Knightsの様々な楽しみを彩るデッキ構築に挑戦です。

  • マップ画面の見方

    マップ画面では何がわかるの?何ができるの?解説します!

  • 出撃してみよう

    冥王軍砦陥落に向けての進軍や資源確保のために、カードを出撃させ、自分の領地を獲得しよう。

ページの先頭へ戻る