Lord of Knights(ロードオブナイツ)攻略サイト

人気スマホアプリ、Lord of Knights(ロードオブナイツ)の攻略情報満載!カード情報検索やスキル検索、攻略記事などを配信中!

Lord of Knightsをプレイしてみよう!

ゲームガイド posted at 2013.07.04

LoKの目的は冥王軍が支配するクリスタルキャッスルを陥落させること。この目的を達成するために、様々な方法で自軍を強化していきます。ここではゲーム序盤でのプレイポイントを解説!

序盤の内政はゴールド重視で!

内政で施設を建設すると、
  • ゴールドが手に入る
  • マナが手に入る
  • カードのステータスが強化される
  • 特定の行動にかかる時間を短縮する
といった効果をそれぞれ得ることができます。

序盤ではゴールド(お金)が手に入る施設が重要になります。ゴールドが無いと施設の建設が遅れ、進行が遅くなってしまいます。まずは畑や民家などを建設し、LvUPしていきましょう。
ゴールドを所持できる限界値をこえた分は破棄されてしまうので、倉庫の増築も忘れずに。
マナはクエストをクリアすることでも手に入ります。
倉庫を溢れさせないように使い魔を生産しておきましょう。

クエストをクリアして報酬をもらおう!

序盤はゴールドやマナ、ロトがひけるKPが不足しがち。
クエストで依頼を達成することで、それぞれ手に入るので積極的にクリアしていきましょう。

クエスト一覧に表示されているもので、すでに達成している場合すぐに報酬を手に入れることができます。例えばクエスト目標が「畑のLvを5にする」の場合、既に建築している畑のLvが5以上のときは、新たに畑を作りLvを上げることなく、報酬が手に入ります。

カードを強化しよう!

カードを強化することで、領地獲得やデュエルでの勝利に繋がります。カードのレアリティとコストが高いカードが成長させたときより強くなります。

カード合成

カード合成では余ったカードを育てたいカードに合成させ、強化することができます。ステータスがあがるほか、スキルを付与することで強化することも可能です。

使い魔

使い魔はマナを消費し、生産することができます。
カード一枚に対して最大9999体まで生産させることができ、数に応じてカードのステータスが上昇します。高いランクの土地や砦を落とすときには重要となるので、マナが余っている時は生産して行きましょう。

使い魔持ちのカードが戦闘した場合使い魔は消費されSPに変換されます。また、使い魔持ちのカードを合成に使用した場合はマナに戻ります。

ダンジョン探索を忘れずに

ダンジョン探索では最大3枚のカードを探索に向かわせることができます。
一定時間たつと探索が終わり、カードのステータスが上昇し、さらにゴールドやマナも手に入ります。期間限定のダンジョンもあり、到達フロア数によってレアカードが手に入ることも。

同盟に加入すればゲームの楽しさアップ!

LoKは一人でも楽しめるゲームになっていますが、同盟に加入することで楽しさが何倍にもなります。もちろん同盟を作ってメンバーを集めてもOK!仲間との協力して高ランクの砦を陥落させたり、リーグデュエルや聖戦を楽しもう!
同盟に加入することで様々な恩恵を受けることができます。

つぶやき報酬

同盟メンバーがロトでSR/UR/GRを入手したとき にチャットでつぶやくと、同盟メンバー全員に100KP配布されます。

砦陥落報酬

同盟メンバーが砦を陥落させたときに、同盟メンバーに報酬が配布されます。

遠くまでの出撃が可能に

同盟メンバーが取得している領地の隣接地にも、出撃できるようになります。

空き地を領地化しよう

最大3枚までのカードを選び、空き地に出撃させ、NPCを倒すことで領地化することができます。
自分の領地に隣接している、上下左右斜め8マスに出撃させることができるので、まずは自分のお城の隣にあるランクの低い土地を狙いましょう。ランク1の土地であれば、弱いカードでも領地化することができます。領地化することで、ゴールドやマナの生産量があがります。カードが育ってきたら、ランクの高い土地を狙っていきましょう。

また、内政で必要となるクリスタルはランク5,7,9の土地を領地化することで手に入ります。

ランク5の土地でもある程度合成や使い魔でカードを強化しておく必要があります。

デュエルに参加してみよう

デュエルは3枚のカードを選び、参加申請をすることで毎日自動的に行われます。序盤は手持ちカードのなかで強いものを選んでおきましょう。参加するだけでKPが手に入るほか、勝ち進むことで様々な報酬を得ることができます。

この記事に対してのコメント

利用規約をご確認のうえご記入下さい。不適切な内容と判断した場合は、当該投稿者の承諾を得ることなく当該コメントを非表示・削除等の処置をします。
ゲーム内アイテム等と実際の金品を交換しようとする行為や、それに関わるやり取りを固く禁じます。

関連記事

ページの先頭へ戻る