Lord of Knights(ロードオブナイツ)攻略サイト

人気スマホアプリ、Lord of Knights(ロードオブナイツ)の攻略情報満載!カード情報検索やスキル検索、攻略記事などを配信中!

初心者FAQ

ゲームガイド posted at 2013.07.04

プレイして最初に迷いそうな項目をまとめました。

どのワールドがいいの?

新しいワールドで始めるようにしましょう。
新設されたばかりのワールドでは、ゴールドチケットが貰えるなどの特典がありお得です。
2ゲーム以降のワールドでは、カードを育てているユーザーが多く、ゲームバランスも上級者向けになっているため、避けたほうが無難です。

KPの入手方法が知りたい!

クエスト

クエストクリア報酬で手に入ります。

ダンジョン

ダンジョンを踏破すると100KP手に入ります。
ゴールド・マナの入手、パラメーターアップなど良い事ずくめ。

デュエル

1勝すると100KP、負けても30KP手に入ります。
デメリットも無く、エントリーすれば自動でデュエルしてくれるので、まずはエントリーを!

つぶやき

同盟メンバーがSR・UR・GRを手に入れた時につぶやくと同盟メンバーに100KP配布されます。

出撃

士気がある状態で空き地や領地に出撃させ領地化すると手に入ります。

使い魔消滅

出撃の際に使い魔が消滅すると、量に合わせてKPに変換され手に入ります。

砦制圧

冥王軍砦を制圧すると、同盟メンバーに報酬が配布されます。
制圧時に一定量のダメージを与えたメンバーにはさらに追加で貢献報酬が配布されます。

平地数を増やしたい

城・砦のレベルを上げ、3レベルになると土地が拡張され平地が増えます。

出撃部隊数を増やしたい

城・砦のレベルを上げ、3と10レベルになったときそれぞれ1部隊ずつ出撃する部隊が増えます。

マナが溢れそう。助けて!

同盟へ寄付

ゴールド同様マナも寄付することができます。
同盟メンバーを増やすためにも寄付してみるのも◎

使い魔を利用

不要なカードにも使い魔を生産させておくことでカードを倉庫代わりにできます。
使い魔持ちのカードを合成時の素材カードにすると、使い魔はマナとなって手元に戻ってくるので、倉庫に余裕が出たら合成し戻すことができます。

ダンジョンって何がお得?

マナ・ゴールドが手に入り、カードが成長する。踏破すると100KPも手に入ります。
期間限定はさらにお得で、ロトチケットや限定レアカードが手に入ることも。
ただしダンジョンから帰還したカードは士気が0になってしまいます。

女神のメダルって何?

女神のメダルはリーグデュエルや聖戦などで手に入れることができる特別なメダルです。
ショップ→メダルショップで、集めたメダルを様々なアイテムを交換することができます。
ここでしか手に入れることのできないGR・URのカードもあります。

CP(有料ポイント)を利用してできることは?

ロトゴールド【300CP】
GRを含むR以上のカードが出るロトが引けます。
初回10回分は70CPで引くことができます。
連続ロトゴールド【3000CP】
ロトゴールドを11回連続で引けます。カード1枚分お得。
初回のみ、1500CPで引くことができます。
ダンジョン残り時間短縮【100CP】
自分が探索中のダンジョン探索時間を30%短縮します。
また、同盟メンバーの残り探索時間が10%短縮されます。

残り探索時間が10分以下の場合使用することはできません。
ただし、同盟メンバーがこの機能を使用した場合は残り30秒になるまで効果が発揮されます。
スキル付与合成確率アップ【400CP】
SPのかわりに400CPを消費し、スキル付与合成を行うことができます。
デフォルトのスキル成功確率の50%分が上乗せされます。
例えば付与成功率が60%の場合は半分の30%が上乗せされ、成功確率が90%となります。
付与に失敗してもCPは返還されません。
建築準備追加【30CP】
建築準備を最大3つまで追加できます。
1つ追加するごとに30CP消費します。
建設即完了【150CP】
同じ拠点内にある建設中及び建設準備中の施設をすべて完了にします。
部隊の即時帰還【80CP】
帰還中の1部隊を即時帰還させます。
ゴールド生産力アップ2日【50CP】
全拠点のゴールド生産量を15%増加させます。
冥王軍拠点の制圧ボーナスで増加している生産量分は増えません。
ゴールド生産力アップ30日【400CP】
全拠点のゴールド生産量を15%増加させます。
冥王軍拠点の制圧ボーナスで増加している生産量分は増えません。
マナ生産力アップ2日【50CP】
全拠点のマナ生産量を15%増加させます。
冥王軍拠点の制圧ボーナスで増加している生産量分は増えません。
マナ生産力アップ30日【400CP】
全拠点のマナ生産量を15%増加させます。
冥王軍拠点の制圧ボーナスで増加している生産量分は増えません。
コストアップ+2 2日【20CP】
全拠点のデッキコストが+2されます。
最大+10まで増やすことができます。
コストアップ+2 30日【150CP】
全拠点のデッキコストが+2されます。
最大+10まで増やすことができます。
カード所持数アップ【100CP】
1回の購入につき、カード所持上限数を10増やします。
最大200枚まで増やすことができます。

この記事に対してのコメント

利用規約をご確認のうえご記入下さい。不適切な内容と判断した場合は、当該投稿者の承諾を得ることなく当該コメントを非表示・削除等の処置をします。
ゲーム内アイテム等と実際の金品を交換しようとする行為や、それに関わるやり取りを固く禁じます。

関連記事

ページの先頭へ戻る