Lord of Knights(ロードオブナイツ)攻略サイト

人気スマホアプリ、Lord of Knights(ロードオブナイツ)の攻略情報満載!カード情報検索やスキル検索、攻略記事などを配信中!

合成のポイント

ゲーム攻略 posted at 2013.07.04

カード合成では闇雲に合成するよりもコツを押さえたほうがお得!基本合成でポイントとなる部分を詳しく解説。

合成時、素材カードの他にSPも消費されます。
常に一定量を消費するのではなく、ベースカードに合成したカードの総回数(枚数)に応じて増加していきます。
そのため、強いカードが手に入ったからといって、低レアリティのカードをどんどん合成していくとSPが足りず成長させられなくなることも出てきます。
SPを節約しつつ効率よくカードを育てることが大事です。

SP消費量

合成回数〜80〜120〜200201〜
消費SP10203040

合成回数はカードの詳細画面で確認することができます。

まめちしき

消費SPが増える回数のときは、10枚セットで合成するとお得です。
例えばベースカードの合成回数が79回の時、素材カードを10枚セットすると一枚10SP=計100SPとなり、一枚ずつ合成するよりも90SPお得に合成できます。

合成ボーナス

同属性ボーナス

素材カードと同じ属性のカードを素材カードに使用した場合、通常よりも多くパラメーターが上昇します。
水属性コロボックルをベースカードにした例
火属性のオークを素材カードにした場合、戦闘力が20上昇。
水属性のトードを素材カードにした場合、戦闘力が40上昇。

同カードボーナス

素材カードと同じカードを素材カードに使用した場合、通常よりも多くパラメーターが上昇します。
オークをベースカードにした例
スコーピオンを素材カードにした場合、戦闘力が46上昇。
同じカード・オークを素材カードにした場合、戦闘力が83上昇。

カード成長ボーナス

素材カードが成長していると、より多くパラメーターが上昇します。
キャンサーにオーク2枚を合成した例
キャンサーにオーク2枚を合成すると、戦闘力が82上昇。
SP消費は20です。
キャンサーに合成済みのオークカードを合成した例
まずオーク同士を合成します。
ここでの消費SPは10。
続いてキャンサーにオークを合成します。戦闘力が137上昇。
ここでの消費SPは10なので、総消費SPは同じく20。
同じ消費量でも戦闘力の上昇値が全く違います。

低レアリティのカードをある程度育て、高レアリティのカードに合成すると効率よくカードを成長させることができます。

ハイレアボーナス

レアリティがSR以上のカードを素材カードにした時、そのカードのみを素材カードとし合成することができます。
特定の条件下で、ベースカードの初期スキル(スキル1)に経験値が入ります。
スキルレベルが5以下かつ、レアリティURのカードを素材カードにしたので、スキル1のスキルに経験値が+2されます。
素材カードがGR・UR
ベースカードの初期スキルのレベルが5以下の場合、経験値が以下のように追加されます。
・素材カードがURのとき:+2
・素材カードがGRのとき:+3
素材カードがSR
ベースカードの初期スキルのレベルが3以下の場合、経験値が追加で+1入ります。
・素材カードがSRのとき:+1
UR騎士姫ジャンヌとUR錬金術師メルフィを用いた例

この記事に対してのコメント

利用規約をご確認のうえご記入下さい。不適切な内容と判断した場合は、当該投稿者の承諾を得ることなく当該コメントを非表示・削除等の処置をします。
ゲーム内アイテム等と実際の金品を交換しようとする行為や、それに関わるやり取りを固く禁じます。

関連記事

  • 試練の塔

    新たに「試練の塔」が実装されました。部隊の編成が鍵を握る新コンテンツに挑戦してみましょう。

  • 拠点カード

    城・拠点にセットできるカードを拠点カードといいます。攻撃や防衛、さらには内政に大きな恩恵をもたらす拠点カードを使いこなしましょう!

  • カード情報の見方

    カード情報では様々な情報を見ることができます。項目ごとにどういった効果があるのか確認していきましょう。

  • 合成の基本

    合成では強化したい「ベースカード」に素材にする「素材カード」を組み合わせ、 ベースカードを強化することができます。

  • スキルレベルアップ

    基本合成ではスキルのレベルを上げることも可能です。スキルレベルを上げればカードはますます強くなるので、余裕が出てきたらレベルアップさせてみましょう!

  • 無敵カード

    ある属性からの攻撃を無効化することができる、無敵カード。 持っていて損はないので、合成で作ってみましょう!

  • デッキ構築ガイド

    領地を手に入れる、デュエルで勝ち進む、聖戦で勝利を手にする…。Lord of Knightsの様々な楽しみを彩るデッキ構築に挑戦です。

  • マップ画面の見方

    マップ画面では何がわかるの?何ができるの?解説します!

  • 出撃してみよう

    冥王軍砦陥落に向けての進軍や資源確保のために、カードを出撃させ、自分の領地を獲得しよう。

ページの先頭へ戻る