Lord of Knights(ロードオブナイツ)攻略サイト

人気スマホアプリ、Lord of Knights(ロードオブナイツ)の攻略情報満載!カード情報検索やスキル検索、攻略記事などを配信中!

合成の基本

ゲーム攻略 posted at 2013.07.04

合成では強化したい「ベースカード」に素材にする「素材カード」を組み合わせ、 ベースカードを強化することができます。

合成には「基本合成」と「スキル付与合成」の二種類があります。

基本合成

ベースカードのパラメーターを上昇させることができます。
限界突破を行うことで、更に高いパラメーターにすることも可能です。

スキル付与合成

ベースカードにスキルを付与することができます。
スキルは初めから持っているスキルのほか、3種類まで付与することが可能です。

基本合成

基本合成では育てたいカードのパラメーターを上昇させることができます。
まだ、ベースカードが所持しているスキルを、素材カードも所持していた場合スキル経験値が入り、スキルのレベルが上がることもあります。

ベースカードを選びます。

素材にするカードを1〜10枚まで選びます。
素材カードは合成すると消費され無くなってしまいます。

確認画面が表示されるので問題が無ければ合成します。

\強くなりました/
SPと素材カードが消費されます。
これを繰り返してカードを強化していきます。

限界突破

カードごとに各パラメーターには成長の限界があります。
限界突破を行うことで限界値を上昇させることができます。
限界突破後のパラメーター上昇率は、限界突破前に比べ低くなります。
上昇するパラメーター
レアリティ[R],[GR]のカード
HP:初期値の2倍分
MP:初期値の1.5倍分
攻撃力:初期値の1倍分
移動速度:初期値の0.05倍分

レアリティ[SR],[UR]のカード
HP:初期値の3倍分
MP:初期値の3倍分
攻撃力:初期値の2倍分
移動速度:初期値の0.1倍分

レアリティUR・SR・GRの限界突破

ベースカードと同一以上のレアリティ・コストのカードもしくは限界突破専用素材カードを素材にし、合成することで限界突破が可能です。

レアリティRの限界突破

限界突破専用素材カードを素材カードにして合成することで、限界突破が可能です。
女神のメダルショップや、期間限定ダンジョンで入手することができます。

覚醒

レアリティ[GR]のカードうち、特定のカードは「覚醒」を行うことができます。

■現在「覚醒」を行えるカード
神弓のオリヴィア神弓姫オリヴィア
大賢者レーヴェン剣聖レーヴェン

覚醒が行えるカードは、カードのステータス画面左に表示されているイラスト上部に「覚醒可能」という表示があります。

覚醒で起こる変化
■限界突破
「覚醒」を行うことで限界突破が可能になります。

■イラストが変化
カードのイラストが新しいものとなります。

■スキル進化
初期スキルがさらに強力なスキルに進化します。
※スキルランクが違うため、スキルレベルが下がることがあります。

覚醒方法

カードを覚醒させるにはメダルショップで販売されているカード、「[UR]覚醒の紋章(女神のメダル300枚、月3回まで交換可能)」を素材にし合成します。

※スキル2、3に何らかのスキルを所持している場合、そのまま覚醒後のカードに受け継がれます。

スキル付与合成

スキル付与合成では、ベースカードにスキルを2種類まで付与することができます。
素材カードごとに付与できるスキルが決まっています。
付与の成功率は100%ではないため、失敗することもあります。

ベースカードを選びます。

付与させたいスキルを選びます。
スキルはカードによって1〜3種類のなかから選ぶことができます。

素材カードを1枚選びます。
素材カードは合成すると消費されてしまうので注意してください。

成功確率の確認画面が表示されます。問題なければ合成に挑戦!
CPを使用して、成功率を上げることもできます。

成功すると素材カードとSPが消費され、カードにスキルが付与されます。

失敗すると、素材カードとSPは消費されますが、スキルは付与されずに終わります…。

スキル付与が大成功し、Lvが高い状態で付与されることも…!

合成を繰り返すことでカードはどんどん強くなっていきます。
お気に入りのカードを強化して、冥王軍拠点陥落や、デュエルでの勝利を目指しましょう!

この記事に対してのコメント

利用規約をご確認のうえご記入下さい。不適切な内容と判断した場合は、当該投稿者の承諾を得ることなく当該コメントを非表示・削除等の処置をします。
ゲーム内アイテム等と実際の金品を交換しようとする行為や、それに関わるやり取りを固く禁じます。

関連記事

  • 試練の塔

    新たに「試練の塔」が実装されました。部隊の編成が鍵を握る新コンテンツに挑戦してみましょう。

  • 拠点カード

    城・拠点にセットできるカードを拠点カードといいます。攻撃や防衛、さらには内政に大きな恩恵をもたらす拠点カードを使いこなしましょう!

  • カード情報の見方

    カード情報では様々な情報を見ることができます。項目ごとにどういった効果があるのか確認していきましょう。

  • 合成のポイント

    カード合成では闇雲に合成するよりもコツを押さえたほうがお得!基本合成でポイントとなる部分を詳しく解説。

  • スキルレベルアップ

    基本合成ではスキルのレベルを上げることも可能です。スキルレベルを上げればカードはますます強くなるので、余裕が出てきたらレベルアップさせてみましょう!

  • 無敵カード

    ある属性からの攻撃を無効化することができる、無敵カード。 持っていて損はないので、合成で作ってみましょう!

  • デッキ構築ガイド

    領地を手に入れる、デュエルで勝ち進む、聖戦で勝利を手にする…。Lord of Knightsの様々な楽しみを彩るデッキ構築に挑戦です。

  • マップ画面の見方

    マップ画面では何がわかるの?何ができるの?解説します!

  • 出撃してみよう

    冥王軍砦陥落に向けての進軍や資源確保のために、カードを出撃させ、自分の領地を獲得しよう。

ページの先頭へ戻る