Lord of Knights(ロードオブナイツ)攻略サイト

人気スマホアプリ、Lord of Knights(ロードオブナイツ)の攻略情報満載!カード情報検索やスキル検索、攻略記事などを配信中!

【週刊LoK】[L]オルクスと[L]ライガが同時に覚醒!デュエル向きスキルが強力な2枚の性能をチェック!

ニュース posted at 2017.09.29

強力なアクセル系のスキルを所持する[L]オルクスと[L]ライガが同時に覚醒!基本攻撃力が最大430.2%アップする強力スキルが見逃せない!

コスト8アタッカー[L]オルクスと[L]ライガが同時覚醒!今週の新カード情報

新スキル

アビシャルアクセル
アビシャルアクセルは覚醒[L]冥海武神オルクスが所持する自己強化スキル。
アビシャルライズの効果値の強化に加え、味方全体の素早さを上昇させる事も可能になっています。

アビシャルアクセル(Lv.1~Lv.20/スキルランク4)
自己強化スキル(常時発動)
基本攻撃力257~430.2%上昇
味方全体の素早さ13~34.9%、水属性攻撃のダメージ45%上昇
敵部隊の属性耐性が5%上昇するごとに味方全体は、水属性耐性を2%無視
※2枚までの発動制限があります。

アビシャルアクセルの詳細データはこちら
ヘリオルアクセル
ヘリオルアクセルは[L]烈日神拳ライガが所持する自己強化スキル。
先に紹介したアビシャルライズの風属性に当たります。

ヘリオルアクセル(Lv.1~Lv.20/スキルランク4)
自己強化スキル(常時発動)
基本攻撃力257~430.2%上昇
味方全体の素早さ13~34.9%、風属性攻撃のダメージ45%上昇
敵部隊の属性耐性が5%上昇するごとに味方全体は、風属性耐性を2%無視
※2枚までの発動制限があります。

ヘリオルアクセルの詳細データはこちら

新カード

覚醒[L]冥海武神オルクス

[L]オルクスの覚醒が解禁され、覚醒[L]冥海武神オルクスが降臨しました。
覚醒前のスキル「アビシャルライズ」でも基本攻撃力の上昇率はトップクラスでしたが、覚醒後には最大430.2%アップと更なる力を手にしています。
相性がいい相手は、[L]アレスや[L]セチアといった刻印系の特性を持つカードや、[L]セッカのような属性耐性上昇を持つカードです。水属性耐性を無視する値も増えるため、よりダメージを与えやすくなるでしょう。
スキルの発動枚数は2枚までなので、オルクス+オルクスや、オルクス+ライガといった組み合わせも可能になっています。

覚醒[L]冥海武神オルクスの詳細ステータスはこちら

覚醒[L]烈日神拳ライガ

「試練の塔」中級50階のクリア報酬である[L]太陽戦士ライガの覚醒も解禁されています。
所持スキル「ヘリオルアクセル」は先に紹介した[L]オルクスの「アビシャルアクセル」の風属性版スキル。そのため、[L]オルクス同様の活躍が見込めます。
まだ入手していない方は、この機会に「試練の塔」に挑戦してみてはいかがでしょうか?

覚醒[L]烈日神拳ライガの詳細ステータスはこちら

ひとりごと!

こんにちは!ニュース担当です。
話題に乗り遅れたところもありますが、先日Aiming Awardsの受賞者(同盟)が発表されました。受賞者のみなさんおめでとうございます!
その他にも「デュエル上位100名の方のカード使用率」という興味深いデータも公開されていました。
トップのアヤメを始めとする、連撃スキル所持の人気が高く、新ワールドでは優先して育ててみようかな?という気持ちになった方もいるのではないでしょうか。
サポートカードはメイヤールが一番人気ですが、コスト5のカードが多くランクインしてるところを見ると、875の方が多いのかも?という印象です。
また、上位10名のプレイヤーにはコスト9カードの人気が高いとのこと。いかに強力カードなのかが伺える結果でしたね。
それではこの辺でまた次回╭( ・ㅂ・)و ̑̑

この記事に対してのコメント

利用規約をご確認のうえご記入下さい。不適切な内容と判断した場合は、当該投稿者の承諾を得ることなく当該コメントを非表示・削除等の処置をします。
ゲーム内アイテム等と実際の金品を交換しようとする行為や、それに関わるやり取りを固く禁じます。

関連記事

ページの先頭へ戻る