Lord of Knights(ロードオブナイツ)攻略サイト

人気スマホアプリ、Lord of Knights(ロードオブナイツ)の攻略情報満載!カード情報検索やスキル検索、攻略記事などを配信中!

【週刊LoK】小説企画のイラストカードが再登場![L]勇者アルフレッドと[L]水天の少女サラがコスト9で降臨!

ニュース posted at 2017.05.12

短編小説企画最優秀賞のために描き下ろされたアルフレッドとサラのイメージイラストがレアリティ[L]カードとして再登場。[GR]版とは違うボイスも収録されています!

今週の新カード情報

新スキル

リゼントメント
リゼントメントは[L]影の刃ニュクスが所持する自属性全体攻撃スキル。
新しいスキルにしては威力は並にみえますが、素早さに対するデバフを受ける事で、クリティカル率を上昇させる事が可能です。
クリティカルダメージも上昇するため、上手く型にはまった時の威力は未知数のスキルです。

リゼントメント(Lv.1~Lv.20/スキルランク5)
自属性スキル(全体攻撃)
威力:104~236%
命中率:85%
自身の素早さ低下率の50%分クリティカル発生率が上昇
クリティカル時のダメージ24~57%上昇

リゼントメントの詳細データはこちら
ヘストレイド
ヘストレイドは覚醒[L]宵鴉のニュクスの所持する自属性全体攻撃スキル。
リゼントメントから追加効果は無いものの、発生率・クリティカル時のダメージが大幅に上昇。一撃必殺とも言えるダメージが期待できます!

ヘストレイド(Lv.1~Lv.20/スキルランク5)
自属性スキル(全体攻撃)
威力:104~236%
命中率:85%
自身の素早さ低下率の100%分クリティカル発生率が上昇
クリティカル時のダメージ48~114%上昇

ヘストレイドの詳細データはこちら
皆への恩返し
皆への恩返しは[L]勇者アルフレッドが所持する光属性全体攻撃スキル。
対人戦向きのスキルで、属性耐性を無視するため属性を問わず、更に刻印系の特性を持つカードにも対応しやすい、柔軟なスキルです。

皆への恩返し(Lv.1~Lv.20/スキルランク6)
光属性スキル(全体攻撃)
威力:174~306%
命中率:85%
対人戦闘時:敵の光属性耐性を20%無視

皆への恩返しの詳細データはこちら
世界を照らす光
世界を照らす光は覚醒[L]朝焼けの勇者が所持する光属性全体攻撃スキル。
皆への恩返し同様対人戦向きのカードで、威力・耐性無視率共に大幅に上昇しており、シンプルな内容に反して強力な攻撃スキルです。

世界を照らす光(Lv.1~Lv.20/スキルランク6)
光属性スキル(全体攻撃)
威力:244~376%
命中率:85%
対人戦闘時:
敵の光属性耐性を100%無視

世界を照らす光の詳細データはこちら
私の夢
私の夢は[L]水天の少女サラが所持する自己強化スキル。
自己強化スキルとはありますが、自分だけでなく味方の強化も可能で、特に光属性で固めた部隊にはぴったりです!

私の夢(Lv.1~Lv.20/スキルランク6)
自己強化スキル(常時発動)
光属性攻撃のダメージ55~137.5%上昇
敵の被ダメージ減少効果を8.5~28.5%無視
味方全体の素早さ8~26.6%、与えるダメージ2.2~5.5%、補正攻撃力19.5~41.4%上昇
自身以外の味方の光属性ダメージ5~49.9%上昇

※「私の夢」は1枚までの発動制限があります。この発動制限は「メルキュール」「絶対勝とうね」と共有します。
※「私の夢」は「各種加護/波動/逆鱗系スキル」と同時に付与できません。


私の夢の詳細データはこちら
絶対勝とうね
絶対勝とうねは覚醒[L]蒼銀の安らぎが持つ自己強化スキル。
「私の夢」の効果がどれも上昇しており、より味方を援護する事が可能となった、マップや聖戦で大活躍するスキルです。

絶対勝とうね(Lv.1~Lv.20/スキルランク6)
自己強化スキル(常時発動)
光属性攻撃のダメージ75~157.5%上昇
敵の被ダメージ減少効果を8.5~28.5%無視
味方全体の素早さ13~34.9%、与えるダメージ3.2~6.5%、補正攻撃力32~81.5%上昇
自身以外の味方の光属性ダメージ10~54.9%上昇

※「絶対勝とうね」は1枚までの発動制限があります。この発動制限は「メルキュール」「私の夢」と共有します。
※「絶対勝とうね」は「各種加護/波動/逆鱗系スキル」と同時に付与できません。


絶対勝とうねの詳細データはこちら

新特性

女神の守護(Lv.1~Lv.10)
光属性のダメージ5~50%上昇
受けるダメージが5~50%低下

新カード

[L]影の刃ニュクス、覚醒[L]宵鴉のニュクス
新スキル「リゼントメント(ヘストレイド)」を備え、[L]影の刃ニュクス、覚醒[L]宵鴉のニュクスが登場!
素早さに対するデバフ効果を逆手にとり、クリティカル率を上昇させる事が可能です。
主に[L]レン、[L]マサムネ、[L]フヨウといった、素早さを低下させる初期スキルを持つカードに対して優位に戦闘を進めることが出来そうです。
反してバフを中心とする相手には本領発揮できないので注意が必要。起用するタイミングを見極め、上手く立ち回りましょう!

[L]影の刃ニュクスの詳細ステータスはこちら
覚醒[L]宵鴉のニュクスの詳細ステータスはこちら
[L]槌龍狩りエリック、覚醒[L]滅龍双刃エリック
「黄金の塔10F」の報酬として[L]槌龍狩りエリック、覚醒[L]滅龍双刃エリックが登場です。
所持スキルは「バニシング(イリュジオン)」となっています。このスキルは、紅き夜への挑戦で手に入る闇属性[L]ヴラド、試練の塔50Fで手に入る光属性[L]アイリも所持しており、3属性目のカードにあたります。
[L]ヴラド、[L]アイリ同様デュエルで活躍でき、先手を取り大ダメージを与えやすいカードです。今回は土属性のため、特に水属性への相手への対応がしやすくなっています。

[L]槌龍狩りエリックの詳細ステータスはこちら
覚醒[L]滅龍双刃エリックの詳細ステータスはこちら
[L]勇者アルフレッド、覚醒[L]朝焼けの勇者

短編小説企画での最優秀賞作品をイメージして描かれたイラストが[L]勇者アルフレッド、覚醒[L]朝焼けの勇者となり登場![L]ディグラスト、[L]ミアプラに次ぐ3枚目のコスト9カードです。
スキルは[L]ディグラストの「カオスサージ(混沌の黒刃)」の光属性版となっており、強力な対人向けカードに仕上がっています。
[L]ディグラストとは特性が違っており、新特性「女神の守護」を所持しているのもポイント。攻撃だけでなく防御にも優れた1枚です。
今回も[GR]カード同様ボイス付きのカードで、更に[GR]とは違ったボイスが収録されています。手に入れた方だけのお楽しみ…ですね!

[L]勇者アルフレッドの詳細ステータスはこちら
覚醒[L]朝焼けの勇者の詳細ステータスはこちら

[L]水天の少女サラ、覚醒[L]蒼銀の安らぎ

[L]アルフレッドと同時に、[L]水天の少女サラ、覚醒[L]蒼銀の安らぎも登場しました。こちらももちろんボイス付き!
4枚目となるコスト9カードですが、既存の3種に比べて、攻撃だけでなくサポート力にも充実したスキル「私の夢(絶対勝とうね)」を所持しています。
光属性カードのダメージを上昇させる事ができるため、部隊を光属性で固めることがオススメ。特に同時に登場した[L]アルフレッドとの相性は抜群です。
他にも[L]フレイアや[L]カトレア、[L]アスラのようなマップ向きの強力カードと組ませるのもオススメです!

[L]水天の少女サラの詳細ステータスはこちら
覚醒[L]蒼銀の安らぎの詳細ステータスはこちら

[GR]奇術師フェリーク

イベント「群雄割拠」の報酬であった[SR]奇術師フェリークが、[GR]奇術師フェリークへとリニューアル!
レアリティとコストが上がった事により、特性やステータスが大幅に上昇しています。
所持スキルは[SR]の時とかわらず「スペリオルアクセル」のまま。スキル付与・レベルアップのしやすさから人気も高いスキルなので、ぜひ入手しておきたいですね!

[GR]奇術師フェリークの詳細ステータスはこちら

[GR]暗殺者マチルダ

あの[R]暗殺者マチルダが大出世!?し、[GR]暗殺者マチルダとなり再登場しました。
今回の[GR]マチルダは新スキル「リゼントメント」を所持しています。効果を試すも良し、[L]ニュクスのスキルレベルアップに使うも良しの1枚です。
「黄金の塔5F」をクリアしてぜひ手に入れましょう!

暗殺者マチルダの詳細ステータスはこちら

Ver.1.9.2.0アップデート情報

Ver.1.9.2.0にて、スキルレベルのレベルキャップが20まで解放され、それに伴うアップデートが行われました。
攻略サイトでのスキルデータもLv20まで対応しているので、気になるスキルをチェックしてみてください。
また、スキルストック枠を「30」に拡張されており、便利さが増していますよ。

スキルについて

◆「限界突破2済」のスキルはスキルレベルを「20」まで上昇させることが可能になります。
※Lv10のスキルを所持したカードに女神の秘文書を合成すると限界突破、Lv15のスキルを所持したカードに真・女神の秘文書を合成すると限界突破2の状態になります。
◆スキルレベル「19」「20」は、レベルアップまでに必要な経験値量が多くなります。また、上昇する効果値も大きくなります。
◆スキルレベル「16」のスキルをストックした場合でもスキルレベルが「16」以下に下がらなくなりました。

スキルエンチャントについて

◆スキルレベル「16」のスキルに『[UR]発現の魔導書』を使用してスキルエンチャントを発現することはできません。
◆スキルレベル「16」のスキルエンチャント発現済スキルのエンチャントを削除することはできません。
◆スキルレベル「16」のスキルエンチャント発現済スキルに「天使のコイン」を使用する事は出来ません。

※上記3点には、スキルレベル「17」以上にすることで可能となります。
※スキルエンチャント…Lv12以上のスキルを持つカードに[UR]発現の魔導書を合成すると、ランダムで様々な効果が付与されます。
※天使のコイン…スキルエンチャントを保持したまま、スキルストックが出来るアイテム

スキルレベル「16」以上のカードの覚醒について

◆初期スキルレベル「16」以上のカードの「覚醒」を行うと、限界突破2済の状態が解除され、初期スキルLv.10になり、Exp(経験値)も初期値に戻ります。
再度スキルレベル「16」以上にするには『[GR]真・女神の秘文書』を使用する必要があります。

スキルストックについて

◆スキルレベル「16」のスキルでスキルエンチャント発現済のスキルをストックすると、エンチャントは削除され、スキルレベル「16」でストックされます。

ひとりごと!

お久しぶりです!ニュース担当です。
GWを挟んだりしてちょっと間が空いてしまいました。みなさんはGWどうお過ごしでしたか?私は珍しくお出かけが多かったので、GW中は控えめな活動で、貢献もあまりできず、みんなとの差も少し広がったお休みになってしまいました。これから取り戻していきたいと思います!
さて、今週はアルフレッド君とサラちゃんが再登場!私はカトレア嬢がいるので、サラちゃんと可愛い部隊を組ませたいです。2人の思いを感じるスキル名も素敵なので、アルフレッド君と一緒に揃えたくもなりますね!
それではまた次回╭( ・ㅂ・)و ̑̑

この記事に対してのコメント

利用規約をご確認のうえご記入下さい。不適切な内容と判断した場合は、当該投稿者の承諾を得ることなく当該コメントを非表示・削除等の処置をします。
ゲーム内アイテム等と実際の金品を交換しようとする行為や、それに関わるやり取りを固く禁じます。

関連記事

ページの先頭へ戻る